大曲ゴルファーの奇跡

プロフィール

kanzu007

Author:kanzu007
お酒とゴルフをこよなく愛する男の日記です


どうぞよろしく!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト


いまできることを

こんにちは

久しぶりの更新です

あの大地震から50日余りが過ぎました

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復興を祈念します


さて

我が家がある秋田県内も震災の影響により二次的被害を受けており

特に観光地などは相当なダメージを受けています

おそらく当分は県外からの観光客は見込めないでしょう


とりあえずおいらも何かできないかと考え

普段は近くて行かない地元の観光地巡りをしました


まずは田沢湖畔にある『田沢湖ハートハーブ』へ

知人から『レストランのバイキングが美味しいよ』と聞いたので

腹を空かせて行きましたw

ランチには少し早い時間に到着してしまい

とりあえずハーブ入り石鹸作りやリース作りの体験コーナーへ



娘はリース作りに挑戦↓

娘作

7歳にしては良くできましたw


そして息子はハーブ入り石鹸づくりに挑戦↓

息子作

まぁ・・・味があっていいですよねw



おいらも石鹸作りを体験↓

父作

中途半端な顔に・・・





そのあとはバイキングでたらふく食べました

バイキング

美味かったすw



続いては田沢湖畔の『たつこ像』へ

たつこ像

たつこ像近くのお土産屋さんに聞いたところ

観光客は例年の4分の1程度だとか・・・





続いては『刺巻ミズバショウ群生地』へ

ミズバショウ

↑ここは初めて行きましたが見応えありますよw

水が綺麗でとても癒されました

子供らは遊歩道が楽しかったようです

木道みずばしょう



こうして地元観光地巡りを満喫しこの日は角館へ宿泊


翌日は角館のお花見へ

さくらまつり


武家屋敷と桜のコントラストがなんとも綺麗でした

まだ3分咲きでしたが

GW後半頃に満開になれば客足も増えるでしょうね


がんばろう日本

がんばろう東北

がんばろう秋田


みなさんも出かけましょう!


スポンサーサイト

コメント

こんばんは(^^)
GDOに引き続きよろしくお願いします。
行ったことないんですよね~水芭蕉の群生地
岩手派遣の帰り道も満開でしたが
寄らずに帰ってきてしまいました。
いつか行ってみたい!

カミさん
岩手派遣お疲れさんでしたね
ミズバショウ群生地はおいらも初めて行きましたが予想以上にスケールがでかくて見応えありますよ。

来年こそは是非!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://kanzu405.blog55.fc2.com/tb.php/2-51680240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) 大曲ゴルファーの奇跡. All rights reserved. Template by Underground
