大曲ゴルファーの奇跡

プロフィール

kanzu007

Author:kanzu007
お酒とゴルフをこよなく愛する男の日記です


どうぞよろしく!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ



芝桜フェスタ

2年ぶりに大森町の芝桜まつりに行ってきました

フェスタ

『あきたおばこに芝桜
  両手さはなっこ
   おせんのふる里大森町』


・・・「おせん」って誰?


息子

肌寒い曇り空のためか

お客さんもまばらでした


山頂から

↑山頂からは羽後カントリーゴルフ倶楽部が見えます


早くゴルフいきてぇ~~~


芝桜白




帰りに苗を買って我が家の庭へ植えました↓

庭へ


がんばろう東北!















久しぶりの更新ですが

まだ今シーズンほとんどクラブも握っておらず

ラウンド報告ができません

今の時期が暑くもなく寒くもなく

ゴルフには一番イイ季節なんですけどね




早く初ラウンドに行きたいな…

サクラが見ごろです


ようやく晴れました




・・・が




今日は仕事です・・・






角館のサクラはもうすぐ満開になりそうです




シダレザクラ



皆さんのお越しをお待ちしてます



がんばろう東北!


いまできることを

こんにちは

久しぶりの更新です

あの大地震から50日余りが過ぎました

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます

一日も早い復興を祈念します


さて

我が家がある秋田県内も震災の影響により二次的被害を受けており

特に観光地などは相当なダメージを受けています

おそらく当分は県外からの観光客は見込めないでしょう


とりあえずおいらも何かできないかと考え

普段は近くて行かない地元の観光地巡りをしました


まずは田沢湖畔にある『田沢湖ハートハーブ』へ

知人から『レストランのバイキングが美味しいよ』と聞いたので

腹を空かせて行きましたw

ランチには少し早い時間に到着してしまい

とりあえずハーブ入り石鹸作りやリース作りの体験コーナーへ



娘はリース作りに挑戦↓

娘作

7歳にしては良くできましたw


そして息子はハーブ入り石鹸づくりに挑戦↓

息子作

まぁ・・・味があっていいですよねw



おいらも石鹸作りを体験↓

父作

中途半端な顔に・・・





そのあとはバイキングでたらふく食べました

バイキング

美味かったすw



続いては田沢湖畔の『たつこ像』へ

たつこ像

たつこ像近くのお土産屋さんに聞いたところ

観光客は例年の4分の1程度だとか・・・





続いては『刺巻ミズバショウ群生地』へ

ミズバショウ

↑ここは初めて行きましたが見応えありますよw

水が綺麗でとても癒されました

子供らは遊歩道が楽しかったようです

木道みずばしょう



こうして地元観光地巡りを満喫しこの日は角館へ宿泊


翌日は角館のお花見へ

さくらまつり


武家屋敷と桜のコントラストがなんとも綺麗でした

まだ3分咲きでしたが

GW後半頃に満開になれば客足も増えるでしょうね


がんばろう日本

がんばろう東北

がんばろう秋田


みなさんも出かけましょう!


冷やし中華はじめました

ブログはじめました

って言ってもGDOから引越しですが・・・

ゴルフの話題を中心に時々書きたいと思います

どうぞよろしく

Copyright (C) 大曲ゴルファーの奇跡. All rights reserved. Template by Underground
